FC2ブログ
    07 | 2018/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    プロフィール

    ウェルグループスタッフ

    Author:ウェルグループスタッフ
    http://www.wellconsul.co.jp

    最新記事

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    福祉・ボランティア
    3183位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    介護
    803位
    アクセスランキングを見る>>

    最新コメント

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    私のモットー

    2015.07.28 13:16|介護
    私がこの業界に入ったのは、62歳の時でした。
    お世話するに当たり、私の利用者さんに対するモットーは

    “人生の先輩として啓意を払う”
    “敬語を使う。ため口は使わない。
    いつも優しい気持ち、同じ口調で利用者さんを思いやる。” です。

    この基本を通して来ました。

    この優しい心遣いは、亡くなった母から学びました。
    母は、かかりつけのドクターの診察がいいと言っていました。
    母に、「何故あのドクターがいいの?」と聞くと
    「あの先生は、優しいから好き」
    と、言いました。
    年を取っても、
    自分にとっていつも親切で優しいのが一番いいのだと感じました。

    もうひとつ、私が心掛けている事は
    楽しい話題を提供し、一回でも多く笑っていただく事です。

    そして八年が経過しました。

    毎月同じシフトで仕事をしていませんので、
    久し振りにお逢いする利用者さんもいらっしゃいます。

    朝お迎えすると

    「いやぁ~、今日は来てはるの。良かった嬉しい」

    と言って下さる方が、
    一人二人三人と増えて来ているのが、私の最高の喜びです。

    これらのモットーは、一回でも怠ると、
    一度に信頼関係は無くなり、元に修復するのは困難です。

    「あ~今日も来て良かった」

    と、お一人でも多くの方が言っていただけるようこれからも続けます。

    (菜の花デイサービス Y.Kさん)

    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ:介護
    ジャンル:福祉・ボランティア

    タグ:介護職員初任者研修 未経験OK 資格取得 転職

    コメント

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。